双極性PENGUINがゲ~ムを作る

 双極性障害Ⅱ型でロクに仕事もしてないのでゲーム作ります。

STG パズルは作ったことあるので論外。FPSとかの3D多様は見た目しょぼくなるから嫌、2Dアクションとかはドット描ける気がしない。よって経営シュミレーションです。

個人的に奴隷で亜人の女の子が好きです。

 

 目標はビフレストの魔物娼館

ビフレストの魔物娼館 [ミッドナイトプレジャー] | DLsite Maniax - 成人向け

Handhul Nightmare 

astroqube

みたいなの、売春要素は嫌いなので売春なしでもいけるようにしたい。

先日コンソールアプリでのテストが完成したのでUnityの方でGUIを任せてローンチに向けて作っていきたいと思いますが。エターなるでしょうね。

 

 取り敢えず今日はGitのことを勉強していた。私のころにあった?

f:id:nickel079:20170701205622p:plain

ローカルリポジトリの動きはこうらしい。一人で開発する以上マスタとのリモートリポジトリとは縁のない話だから後々覚えていく。

ついでにGit Bashくんも入れた。

VSでのGit管理は大体覚えたしヴァージョン管理も楽やろ中野くん。

このqiita記事を参考にした。

qiita.com

 

 unity側は朝からファイルが壊れて夜再インスコしたから殆ど進捗していない。一応ButtonにScriptをコンポーネント付してイベントが起こったらシーントラジションというところまではした。Buttonのこれをunityなしでやる(ソ~ス→イベント→イベントハンドラ→デリゲ~ト)まで記述しなければいけないのが一瞬で終わるのがすばらしい。

f:id:nickel079:20170701212857p:plain

限界スクリーン     (フェンリルちゃん新差分もうヤダ最高かわいい…(バババババババババ

 

 絵の方は落書きしてました。脚がちょいちょい上手くなってきた気がする。苦手な足の裏とかの練習は重点的にしたい。あとこれが完成するまでに最低限の線画と着色できるようにしないとね。あと速筆。

f:id:nickel079:20170701212952p:plain

 

今日も双極性は酷かった。昨日のように身体の感覚が麻痺する様ではなく、無限にイライラが収まらない感じ。部屋のもの蹴っ散らかしてた。