なにもなし

 今日は母親が発狂していたので、睡眠薬で時の重ね歌吹いてました。(僕はロックビルの曲が好きです。)実家に規制してから2ヶ月周期ぐらいの躁鬱が一週間以内でぐるぐる回る寛解期なしの躁鬱混合の地獄でドクターストップかかるくらいだから環境が悪いんでしょうね。無に還りたい。

 Unityでのゲ~ム開発ですが、シーン遷移の際にはやっぱりpublic静的変数(とインスタンス)で乗り切ろうと思います。どうせPlayerStats,CurrentSlave,Room<List>,FlagManage[i]くらいしかないしね。なんかunityはstaticなブツはシリアライズできないとかちょこんと書いてあったけどまあなんとかなるやろ。あと夢うつつで色々重要なこと考えた気もしましたが全部忘れました。

 

 前から気になっていた”ビジュアルスクリプティング”。いろいろな要素をノードで繋いで開発の楽をしたりプログラマだけでなくデザイナーも弄れるようになっているものですが…。正直よく分かりません。ノードノードといってもそのノードを作っているのはプログラムだし、もう全部土方プログラミングで良くないですかって思っちゃう。AIとかにはいいんだろうけど。個人的に昔遊んだゲームがビジュアルスクリプティングライクなゲームだったのでかなり興味はあります。ちょっと知的じゃないですか?

arbor.caitsithware.com日本人開発のビジュアルスクリプティングAssetなので日本語サポートが充実しているのでこれから初めてみるのも面白そうですね。次に”玩”ていう5kくらいの海外のやつ。

 使用版中の例で奴隷ゲームに使えそうだったのは、ある場所でオンマウスになると表示がONになる、クリックダウンするとONになるところですかね。女の子の頭に設定して撫でたり叩いたりできそう。まあこれもC#ならソースイベントイベントハンドラデリゲートの一連の流れですぐ実装できるんですよね…。

 

 本日の絵はなんとなく描いてしまったXXハンターのライくん着色verを投稿する予定でしたが、ニコニコ静画がクソ重くて資料が手にはいらないので(ない)です。(大雪主装備とか覚えてない(ニコニコはゴールデンタイムに重くなるの止めるかサーバー増強するか爆発しろ)そういった事情のため、今日は絵(ない)

 

 最近ICG NYN SZ (謎のエルフ)くらいしか見てない…見てなくなくない?新素材がないから淫夢自体が衰退している…。野獣先輩はみんなの心の中にあるんだ。あとライくんときあめは♀派でときライ派です。XXハンターも勢い落ちたし次は何が流行るんでしょうね?溺れ死ぬボーちゃん?