進んだ

 やっとシーン遷移終わりました。色んなやりかたを試した結果、

【Unity】シーン間でスコアを共有 まとめ - テラシュールブログ

こちらの、シングルトンとDontDestroyOnLoad()を組み合わせて遷移をする方法にしました。DontDestroyOnLoad()をEmptyオブジェクトコンポーネントに引っ付けて他のもぺたぺたでいきます。

 あとわからないのが、

public class LoadScene : MonoBehaviour

{

public static LoadScene Instance

{ get; private set; }

のところなんですよね。

これってMonoBehaviourくんがnew()できないから無理矢理やってんのかってことですかね?LoadScene型のInstanceインスタンスを生成する? 私風に書くと

public class Slave : MonoBehaviour
{
    public static Slave Fox
    {

    private int sanity;
        public int Sanity
        {
              get
              {
                    return sanity;
              }

              set
              {
                    sanity = value;
              }
        }
    }
}

ってことですかね?

 途中どうこううんぬんしてました。とにかくunity上の仕様がわかりづらい。勘弁してもらいたい。詳しい人教えてください。

f:id:nickel079:20170709232105p:plain

こうやってfile->build&setting..からシーンを紐付けしないとエラー吐いたり。

 まあ遷移さえクリアすればこっちのものですわ。

 

 アンダーテイルNルートクリアしました。Mettatonエンドです。私はネタバレガンガンしますが、ラスボスはshpongleの有名なFLASHであるFlash BackとCyclesの

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9990100

これ(ニコニコでごめんね)に影響受けてんのかな~~~って感じでした。弾幕は見慣れた感じでしたね。東方で見た。

 

 お絵かきはときどき、きちゅれあの配信見て新作催促してました。