止まるんじゃねえぞ…💃

 進捗です。

f:id:nickel079:20170716081035g:plain

 このフェードインアウトもそこそこ骨が折れました。全面に真っ黒のパネルを起き

、ループごとにアルファ値を+したりーしたりしてフェードしてます。

 ですがパネルが前面のままだと他のuUGIがクリックできないため、フェードの呼び出しが叩かれるまでは真横に待機して呼び出しがかかるとキャンバスに着陸、フェード処理が終わると帰っていくという流れになっています。

 しかし、これのバグとりは苦労しました。Menu>Trainは問題ないのですがTrain>Menuのときになると予期しない挙動をして私を困らせるんです。まあステップ実行でコンストラクタでflagが初期化されてtrueであるべきところがfalseになってたっていうことですね。つまりシーンが変わるとコンストラクタも再起動するというのが一つわかりました。

 あとこのフェードシステム、まだ暗転してないのに次のシーンが入ってしまいます。

つまりゴミです。

 これを解決するのがコルーチンですがたぶんこんなん?になるんですかね?

f:id:nickel079:20170716081414p:plain

ここには書いてないですけどLoadLevelがおわったらFade in()を呼び出すことによって、FadeOutが終わってからシーンの読み込み>読み込み終わるとFade inってな感じで制御できそう。

 ただ今日書いた分もそこそこでfooとtmpをメソッドに組み込んでスパゲッティにしたのでGitで予備とっとこと思ったら間違えたフォルダのリポジトリ取り込んじゃって意味不明になって発狂してます。

 

絵はそろそろ色ぬりたいなぁって思うけど塗りたいと思うラフが描けない。塗り方は大体知ってる。

 

躁鬱はウルトラウルトララピッドサークルになりました。一日で躁鬱反転が起こるやつですね気分変調障害とは違います。もっとヤバイやつです。ここまでくるとガイジ手帳2級もらえるかなぁ…障害者年金欲しい。