ブログの方針変更

 端的に言って雑記になりました。

 開発メンバーが二人になりました。追加はメインPGです。Unityゲームの製作物の変更(ハイスピードアクション横スクロール(暫定)になりました。これにより私がUnityで開発進める必要もないのでへらへらしてます。(一応リファレンス読んでチュートリアルは見てます。(サブとして書くからね。)

 横スクロールとしてはリョナ系界隈から人気のCrackle Cradleみたいな感じをさらに早くした感じで。

 Crackle Cradleをみるとモーションを毎dot描いてるのではなく手足の関節部分をくるくるさせてモーションさせてますね。これと同じようにAnime Effectで作っていくと楽かな~って思いました。あとはUnityのモーションにアタッチして、Arborでモーション遷移管理していくのが楽かな~と。

 腕とかはモーションで管理できないのでコード側で回転させることになりますね。相手と味方のローカルposからsinかなんか使えばθでてきていいんじゃないんですか?それかray飛ばすか。

 地上キャラクタのコードはとりあえず書いておきました。Monobehaviorから直接だから冗長だけどキャラクタ直下に短いrayを飛ばすことによって実装してます。

 ペアは抽象クラス作って一気に実装するって言ってましたけどクラス図がないと末端のクラス作れないから図をよこしてくれ~。

 

 それはそうとPCが落雷のせいでお釈迦になりました。すぐ新しいの買ったんですがそこまでスペックはよくないです。コスパはいいけどGTX1060 6GBのi5 7000 3.5GHzです。そこそこPUBGが遊べますね。回線ないけど。

 それよりも今まで遊んできたゲーム回収できるといいです。HDD生きていてくれ~~~。

 新しいPCでもやることは全然変わりませんでした。いつものネットサーフィンです。あと設定。今日はデスクトップ上で右クリができない不具合をレジストリのshell虱潰しにしてGefoのクソをつぶしました。

 新しくなったので綺麗に使いたい欲があります。いろいろアーカイブ化とかしたいよね。汚い謎のアプリは消していきたい。

 

 お絵描きですよ、お絵描き。男性の絵柄練習してたんですがこの二日でかなり上達した気がします。けどソラで描けって言われるとやっぱり手癖になっちゃうあたり自分の中のコンテナが少ないんでしょうね。ポーズマニアクスとかで練習すればいいんでしょうけど、あれって自分の中のポーズの種類が増えていくだけのような…。まあ短縮とかの練習にはなるんでしょうけど。普通に人物をパーツに分けて立体的、面的に捉える練習の方が価値あるような気がしますね。まあ線をなぞるか中身を考えるかでポーズマニアクスも大分違うんでしょうけど。

 あとお絵描きってポーズとか小物のアーカイブで勝負決まらないですか、上手い絵簡単に描こうとしたら3Dとかポーズ集トレスとか小物見ればいいじゃんって個人的には思っちゃう。私は落書きが好きだからそういうのはあんまりしないかなって。